ピアノ門下生の皆様へ

2021年度(2021.5月~2022.4月)のレッスンスケジュールが決まりました。

時間編成にあたりご協力をいただきまして、ありがとうございました。

 

4月17日より<年間スケジュール>と<その他のお知らせ>の2通をお渡しします。

☆お子様のレッスン曜日と時間 ☆駐車場の使い方について ☆感染防止対策のガイドラインなどを今一度ご確認の上、ご受講ください。

 

 

今は7月の門下生コンサートに向けて生徒一同頑張っているので、レッスン室はステキなピアノ曲がずっと響いています♡

先日ご近所の方から『犬の散歩で近藤さんのお宅の前を通る時がとても楽しみ。窓から微かに聴こえるピアノの音に癒されるわ~』とお声をかけていただき、うれしかったです~💖

道路に面したレッスン室は防音ルームになっているので大きなピアノの音は聞こえないと思いますが、ときどき換気のために窓を開けるので、音が少し漏れる時もあるのでしょう。

温かいお言葉に励まされました。

 

 

 

さて今年度もお子様が楽しく、そして前向きにピアノのお稽古に取り組めるよう、お一人お一人に寄り添った指導が出来ればと張り切っております。

そのためにも連絡ノート、あるいはメールなどで、(ピアノに関して)お子様のご様子やお母さまのご不安などをお教え下さい。

 

 

もっと厳しく!

とろけるくらいに優しく!

調子に乗るくらいほめて!

課題曲(宿題)を多めに!

課題曲を少なめに!

 

~などなど、その時々のお子様のご様子によってお家の方からのリクエストが異なると思います。

 

 

そのすべてに応えられえますよう、保護者の皆様と密に連絡を取りながらピアノのご指導を進めていければと存じます。

2021年度もよろしくお願いいたします。

(近藤直子)

 

関連記事

PAGE TOP