2月のリトミック&ピアノレッスン

もう2月の予約受付が始まるなんて、1月はなんと日の過ぎるのがはやいのでしょう。

※本日20日より、リトミックの予約受付が始まりましたよ~

 

当事務局より<レッスン予約のご案内>をはじめ、大切なメッセージが届きますのでお見逃しのないよう、よろしくお願いいたします。

 

 

💛無料体験レッスンも、各クラス随時受け付けております💛

ご希望の日程が決まられましたら、ぜひお早めにお申し込みください!

お待ちしております。

 

 

さてナオコピアノ・シューレの皆様におかれましては、

例年より風邪など体調不良によるご欠席者が少ないことに驚きます。とても良いことですね。

アルコール消毒の徹底、マスク着用、換気の習慣は、コロナだけでなくインフルエンザなどの感染症予防にもかなり良い効果を発揮しているようです。

きっとコロナ禍が通り過ぎたとしても、感染予防対策として「マスク文化」は残存する気がします。

 

 

ご家庭の事情によりリモートレッスンご希望の方もおられると思います。

皆様のご要望に沿ったレッスン形態でご指導させていただいておりますので、ご遠慮なくお問合せください。

 

私のリモートレッスンはzoomではく演奏動画を使うのですが、自分の演奏動画を撮る機会が今までなかったお子様も、自分の演奏時の指の形や弾く姿勢などを見直す良い機会になっているようです。

保護者の皆様にも、おかげさまで好評で嬉しいです。

ご協力に感謝申し上げます。

 

※岡山県外からご受講の生徒様には大変申し訳ないのですが、リモート受講をお願いしております。ぜひこの機会に動画による指導の成果もお試しください。

 

 

ピアノレッスン室は、第1・2両室共に定期的に窓を開けておりますので、寒さ対策も忘れずにご参加くださいね!

 

(近藤直子)

 

 

 

関連記事

PAGE TOP