新年度の準備

3月も残すところあと数日。

感染拡大も少しずつ落ち着き、順調に開講できていますことが先ずは有難いことです。

 

おかげさまで2021年度も体調が守られ、全レッスンをスケジュール通りこなせました。

可愛いお子様たち、そしてパパママ様から頂くパワーのお陰です。ありがとうございます。

 

実は2年前の2020年度はコロナ対策によるお教室の増設で体力オーバーとなり、2週間ほどストレスと声帯疲労で声が出なくなるハプニングがありました。

いろいろな方のお力添えによりレッスンをお休みすることなく開講できたものの、そのことがあり、2021年度は『体力増強』も自身に課して色々なことにチャレンジいたしました。

お陰で筋力も付いて、以前にも増して元気になったのではないかと思います!!

ダンスワークもキレッキレとお褒めいただきます(笑)筋力のおかげです!

 

 

さて先日、【2022年度の年間カリキュラム】の作成も無事に終わりました。

ここからはお子様の反応を見ながらプログラムの微調節をして完成です。

 

 

子育てをがんばっておられるパパママ様!音感教育は0歳から始まります。

~とは言え、ご家庭で音楽環境を整えるのには限界もあるでしょう。

いったいお家でどんな音楽を聴かせたら良いのか…モーツァルト?童謡?

その答えをぜひリトミックレッスンで見つけてくださいね

 

 

私はピアノ指導が専門ですので、リトミックの内容はお子様がピアノの学びに移行された時にすぐに役立つプログラムを作成しております。

1回ずつのご受講を点といたしますと、その学びの点が線となり、やがてステキなピアノの音を奏でる力に繋がっていく感動💖を、ぜひ味わっていただきたいです。

 

 

 

プレピアノ・リトミックからピアノレッスンのに移行するタイミングにつきましても、お任せください。

お子様の手指の強さ、関節の状態を見ながら、最適な時期をご案内いたします。

今年もリトミック受講生から、可愛いピアニストがたくさん誕生するのを楽しみにしております。

 

2022年度もナオコリトミックをお楽しみください。

(近藤直子)

 

関連記事

PAGE TOP