2021ナオコリトミック始まりました!音楽のはじめの一歩をご一緒しましょう💛

コロナに関係なく、お子様は日々ご成長されています。

 

でも、

☆お友だちと大きな声を出しておしゃべりしてはいけません。

☆歌わないでね。

☆(おじいちゃん、おばあちゃんに)ハグもだめ。

(~と言われたそうです( ;∀;))

 

 

このようなことを子供が言われながら生活する日が来るなんて。。。

 

もちろん命を守るために正しく恐れて、正しく我慢をさせることは必要。それは当たり前のことです。

 

でも何日も何か月も、何年も制限のある生活が続いてしまったら、コロナ禍が終わった後に子供の心をどのようにケアするのでしょう?

そんな収束後のことを考える余裕のないほど医療現場は厳しい状況ですが、

ご家庭ではなるべくいつも通りにスキンシップをされ、お歌を楽しまれたらよろしいです。

ご家族がしっかり気を付けておられたら心配はないのですから。

 

 

 

ナオコリトミックの教室ではお子様の笑顔と笑い声がいっぱい!

お家の中での<音楽遊び>のヒントも、きっとレッスンでたくさんみつかるでしょう。

休日、外出せずおうちで過ごすことが多くなったので、リトミックでしていることを家族で楽しんでいます~という嬉しいお話も。(こういうお声がけ、はげまされますね)

 

レッスン動画のリクエストもいただいており、各クラスで撮影も始まりました。

ご協力ありがとうございます。

公開ではなく会員様限定でご覧になれる動画ですので、ご安心下さい。

 

 

 

さて岡山も冷え込みが厳しくなりました。

 

感染防止対策として窓を開けて換気をしながらレッスンをしておりますから、温かい装いでお越しくださいね。

 

暖房の温度も上げていますし、動いているうちにポカポカしてきます。

 

風邪をひかない元気な身体を音楽の力で。いっぱい笑って免疫力も上げましょう💛

 

ナオコリトミックで心と身体を温めておかえりください。

(近藤直子)

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP