レディオモモ ゲスト出演(9/19土曜日午前11時半より)

【おしらせ】

9/19土曜日は津島教室において、午後2時からリトミックレッスンのある日ですが、

その前にぜひレディオモモをお聴きください。

11時半より「小林弁護士のプログレの道」にゲスト出演いたします

↓収録後の記念写真。

 

収録は先月中に済ましましたものの色々なお話が出ましたので、どの部分がカットされ編集されているかドキドキ!

楽しみです!

 

メインパーソナリティを務める小林裕彦先生(小林裕彦法律事務所の弁護士)は,『温泉博士』としてもとても有名な方です。

温泉本を出版されたり、各地に講演に行かれるなど多方面でご活躍ですが、プログレッシブロックをお好きとは、番組を開設されるまで存じ上げませんでした。

 

 

 

「プログレ」と言いますとハードロックのイメージがあり、今まであまり聴く機会はなかったのですが、

このたびの出演をきっかけに色々聴いてみますと、

「クラッシックやジャズ的な要素がある前衛的なロック」というイメージに変わりました。

 

 

リズムが全面的に押し出されるロックのイメージと違って、和声(コード進行)の変化にバリエーションがあって面白いですし、

演奏技術もかなり重視され、「プログレッシブ」という言葉通り、まさに進歩的で先進的!!!

 

そしてとにかく一曲が長いです(笑)

イギリスで流行した昔のハードロック…という単純な音楽ではありませんでした。

(無知を反省💦)

 

 

 

2019年度末まで岡山弁護士会長の任期を全うされ、今もなお弁護士として第一線で活躍されている小林先生とのご縁はとても不思議です。

 

数年前に先生が主催される『異業種者交流会』にお招きいただいたことがきっかけなのですが、そのご縁が本日のラジオ出演までつながり、とてもありがたいことと存じます。

 

リトミックやピアノの話も少しさせていただきましたので是非お聴きください。

 

 

 

そして、

ラジオの後はリトミックですよ~\(^o^)/

 

19日土曜日は津島教室で、14時からお待ちしております。

 

 

それでは本日もお健やかな一日をお過ごしください。

(近藤直子)

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP