5月の受講予約について

岡山県の緊急事態宣言の解除がなされたことを受けて、ナオコリトミック・シューレの各クラスは状況が整い次第、順次19日より開講する運びとなりました。

岡山県知事からは、「緩やかに段階を経ながらの解除を」というメッセージがありましたので、引き続きできる限りの感染防止対策を踏まえた上で、様子を見ながらの開講となります。

今一度レッスンスケジュールをご確認の上、ご予約下さい。

 

ご参加につきましては『保護者様のマスク着用。ソーシャルディスタンスを保つ。咳や発熱などの体調不良が見られるときは参加しない』の受講マナーを引き続き守ってください。

講師の方もマスク着用とレッスン前の検温、レッスン中の換気、そして4月10日以来、短時間の日常生活の必需外出以外は基本的に自宅待機を継続中…などの厳しい自粛を守りつつ、お子様をお迎えすることとなります。

 

加えてソーシャルディスタンスを保つために(一つのお教室に受講人数が偏らないよう)、コロナ不安が収まるまでは全クラスを定員制にさせていただきますことをご了承ください。

ご予約につきましては①お子様の氏名 ②携帯連絡先 ③受講予約希望日の3項目を、【事務局内予約連絡先】までご連絡ください。※定員になり次第、締め切ります。

(昨夜より早速のお申し込みをありがとうございました、ただいま、土曜日の午後クラスは定員になり受付終了となりました。キャンセル待ちのご予約も承ります)

 

今後は動画配信サービスの継続や、アフターコロナ時における補講、またプレピアノリトミックの増設なども予定しております。

ただし政府の対応に準じたレッスン形態となりますので、場合によってはレッスン状況が変更となることも予めご了承ください。

 

命を守りながら、かけがえのないお子様の教育を止めないよう、大人が知恵を出し合って乗り越えていきましょう。

 

お教室でお会いできますのを楽しみにしております。

(近藤直子)

 

 

関連記事

PAGE TOP