5月から動画配信始まりました。

皆様こんにちは!

例年ですとご家族旅行などで楽しいゴールデンウィーク週間ですが、今年はまさかの緊急事態宣言中。

不要不急の外出が自粛要請となりましたので、おそらくお家の中でご家族団らんの数日間をお過ごしのことでしょう。

 

さてそのような中で5/1に配信しましたリトミック動画、

 

スタートしたばかりですが

「一日に何回も飽きずに観ています。なのでお得感があります」

「家族全員で観ています」

「お父さんが一番観ています」

「小学生のお兄ちゃんが勝手に観ています」

「おじいちゃんが脳トレになってええなあ~と孫と一緒に観ています」

という感想メールが事務局に届きました。

 

そして緊急出演のソフィアにまで、やさしいメッセージをありがとうございました。

 

「ソフィアがほしい」

「今度、ソフィアもリトミックに来るの?」などと、2歳のソフィア(ティーカップトイプードル)の共演動画も面白かったようです。

 

ソフィアは次回の動画にも出演予定ですので、途中で寝ちゃうかもしれませんが💦、リトミックのお仲間に入れてくださいね!

 

 

 

今回の動画の中に、「表打ち」・「裏打ち」・「2拍子」・「3拍子」・「4拍子」のタクトの取り方の『導入遊び』が入っていましたね♡

ソルフェージュの動画は一日に数回繰り返し見られますとリズムのお勉強になりますよ!

 

この連休中、少しでもリトミック動画がお役に立てたらうれしいです。

※リトミック動画の著作権はナオコリトミック・シューレにあります。パスワードは各ご家庭で管理され、ダウンロードした動画の再配・転送は著作権侵害に当たりますのでなさらないようご注意ください。

(近藤直子)

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP