7月のナオコリトミック!

 

暑さに負けず、コロナに負けず、今月も元気いっぱい『ナオコリトミック』をお楽しみください!

 

7月の土曜日の午後クラスは『津島教室』となりますので、お間違えのないようお願いします♡

場所:岡山市北区いずみ町2-1-11岡山県総合グラウンド内の「グラウンドクラブ2階」

※駐車場は第1⃣駐車場が最寄です。

 

 

実はわたくし3日ほど前、23年ぶりに自転車に乗ってみました。

もう一度言いますが23年ぶり!ですよ~

 

この春、「3密避けて」のお達しでどこにも出かけられない日々にふと思いついたのは、これからの休日の過ごし方として、ワイルドに土手や河原に出かけてソフィア(犬ちゃん)と遊ぶ時間を作ったら楽しいだろうなぁと。

(↑わたしソフィアです。ユーチューブのリトミック動画にも出演しました~🎵)

そして自転車にはもう一生乗ることなんてないと思っていた私が、ネットで小さな折り畳み自転車を購入したのです。

 

しかし…

ネットで届く自転車って自分で組み立てるものだとは知りませんでした(涙)

 

スパナって何?の私が組み立てられるわけもなく、段ボール箱のまましばらく庭に放っておいたところ、

心強い助っ人登場!!!

こういう時に助けてくれる友人は本当にありがたい。

 

おかげさまで自転車の形になりまして、23年ぶりの試運転はご近所をぐるぐる回り。まるで子供みたいですが。

でもだんだん乗り方のコツを思い出し、気が付くとビュンビュン走っておりました。

しかもギア付きですよ~♡

 

 

23年前は子育て真っただ中で、前に次男,後ろに長男を乗せて走っていたのですから、運転歴は大丈夫。

 

そして

なんと試運転で初めて向かった先が『津島教室』のある岡山県総合グラウンド公園!

 

 

岡山は素晴らしいなあ。ご近所にこんなにステキな場所があるなんて。

公園も広々~。

ゼロ密とは言いませんが、こういう場所ならウイルス感染も心配ないですね!

我が家から運動公園まで車で20分ほどですが、自転車も変わらず片道そのくらいで着きました。

(あまりに気持ちが良いので、ちょっと休憩!

怪しげですがマスクは苦しいのでテニス用の日よけマスクを)

一度、「リトミックグッズ」を背負って、自転車でレッスン会場まで行ってみようかしら?

 

 

皆様もぜひ、リトミックの後は運動公園内を散策しながらお帰り下さい。気持ちが良いです。

 

 

私がワンピースではなくパンツ姿でバックパックをもって入室したら、

自転車で来たのだと思ってくださいね(笑)

 

 

レッスン日は雨降りにならず、お天気が良くなりますように。

(近藤直子)

関連記事

PAGE TOP