プレピアノ・リトミックのご案内

♡前回の乳幼児クラスに続いて【プレピアノ・リトミッククラス】のご紹介♡

【プレピアノ・リトミック(旧称:幼稚園リトミック)

楽器教育に入る前に出来ること、それは絶対音感・相対音感・リズム感・表現力・暗譜力などの習得です。

<プレピアノリトミック>は遊び感覚を大切にしつつ、総合的な「音楽力」を楽しく身につけられるクラスです。

 

★清水教室★(水曜日)午後2時スタート 月3回 ※プレピアノ・リトミックは岡山市内に一クラスです

●受講適齢期:3歳~6歳(ご兄姉と一緒に3歳児未満のお子様もご受講いただけます。お得なご弟妹割引があります)

●無料駐車場有り。20台ほどお停めいただけます。

教会牧師が停めやすいように誘導してくださいますので、運転にご不安がある方も大丈夫です。

 

●<乳幼児リトミック>と<プレピアノ・リトミック>の両クラスを組み合わせて受講することも出来ます。

月齢的にどちらのクラスが相応しいか検討したい方、また両方のクラスを比べてお子様のご様子を見たい方は、ご遠慮なく講師までご相談ください。

 

●プレピアノリトミックをご卒会されるタイミングで、ナオコピアノ・シューレをご案内しております。

 

一般的に早いお子様で4歳、平均で5歳くらいからピアノレッスンをスタートさせる方が多いですが、

お家の方のご都合もあって、「時間的にプレピアノリトミックに連れていけない」「はやめにピアノレッスンを進めたい~」など様々なご事情もおありでしょう。

手指の関節の強さやリトミックレッスンでのお子様のご様子から、楽器教育に移行するタイミングをご相談しましょう。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

リトミックで音楽の総合力がすでに培われていますので、ピアノレッスンに挑戦されたその日から、さっそく上手に弾いて帰られます!

その驚きの感動体験をご一緒に♡

 

 

プレピアノ・リトミッククラスの詳細は当ホームページをご確認ください。

次回のブログではピアノレッスン室のご紹介をいたします。

(近藤直子)

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP