12月のレッスン!噂のあの曲登場♡

12月のレッスン予約も早々にいただき、ありがとうございました。

補講予約の受付は12/2より始まりました。『補講制度』をご利用いただき、無駄なくご受講ください♡

 

 

さて今月は12月1日(水)のプレピアノ・リトミックからのスタートでした。

先月は乃木坂46の『君に叱られた』を使ったワークが好評でしたが、今月は和田アキ子さんの新曲『YONAYONA DANCE』登場!

「TIKTOK」での再生回数が9月の段階で14位にランクイン。バズッたと言われる現象ですね。

お子様たちにも大人気のこの曲は、一度聴くと独特なリズムとメロディが印象に残り、頭の中で繰り返してしまう不思議な曲です。和田アキ子さんが今回のヒットに一番びっくりされているそうですよ(笑)

※当教室は使用曲に対して著作権手続きの上、取り扱っております

 

 

そして全身ワーク後の<クールダウン>に流れる曲は、1988年にヒットしたXmasソング、クリス・レアの「Driving Home for Christmas」を選曲しました。

美しい雪景色と、帰省する時のうきうきした気持ち💖がよみがえるような、そんな曲ですね!

クリスマスソングと言えばマライアや山下達郎さんの🎄ソングがすぐに思い浮かびますが、クリス・レアも大好きです。

 

 

クールダウンの時間は約2分間。

(お子様とパパママ用の)全身運動をした後なので、リラックスしながら心拍数を下げて、アルコール消毒後にお茶などで水分補給をしていただきます。

 

そしてクールダウンの後は…♡♡♡(*´▽`*)

お子様がピアノ教育に進まれたとき、初めの1~3年間に楽譜上に出てくるあらゆるリズムを、ナオコリトミックで体験していただきましょう。

 

 

「ナオコ先生の選曲が楽しみ!」と言ってくださるパパママのお声が励みになり、12月~1月のプログラムも楽しく作ることが出来ました。

 

今年最後のプログラムもお楽しみください。(近藤直子)

 

 

 

関連記事

PAGE TOP