ナオコリトミック・シューレ事務局より

ナオコリトミック・シューレ事務局の美里よりご連絡申し上げます。

今年も出席カードの管理や受講生の皆様へのご連絡などを担当させていただきます。

そしてナオコ先生をささえ、受講生の皆様に少しでも快適にご受講いただけますよう、頑張りたいとおもいます。

よろしくお願いいたします♥

 

<インフォーメーション>

乳幼児クラスの【津島教室】は岡山県総合グランド内のお部屋をお借りして約5年間、開催させていただいておりましたが、

この1月よりクローズさせていただくことになりました。

 

実は【津島教室】の会場予約のために毎月1日の朝早くから抽選に並び、外れたら希望日に予約が出来ないという状況の中で展開しておりました。

予約が困難な上、レッスン日が県や市のイベントと重なってしまいますとレッスン時間帯に駐車場が使えないという厳しい状況をふまえまして、

大変残念ではありますが、2018年内でのクローズさせていただくことといたしました。

 

【津島教室】をメインに受講くださっていた方には申し訳ないことですが、

【雄町教室】を新たに作りましたし、最寄りに【広瀬町教室】もございます。

レッスン曜日のご変更でご迷惑をおかけしますが、引き続きよろしくおねがいいたします。

 

 

リトミックは本来2~3人という少人数でするカリキュラムではないため、ある程度の広さとピアノがなければ出来ません。

またご遠方からお子様をお連れいただくのに駐車場の確保も必須条件です。

 

そのため岡山市内でリトミック教室会場を探すのはとても大変なことなのですが、

 

大元教室・広瀬町教室・雄町教室・清水教室(幼稚園クラス)の会場は各クラスともリトミックのレッスンをする場所として申し分なく、とてもありがたいことだと思います。

(ナオコリトミック・シューレは全教室、駐車場が無料です。)

 

2~3か月先までのレッスンスケジュールを当ホームページ内の【今月の予定】で掲載しておりますので、

お仕事のお休みを取られてご参加くださいます保護者様には、先々の日程もご確認いただけます。

補講制度もフルにご活用ください。

体験レッスンのお申し込みも随時受け付けております。

 

2019年もナオコ先生のリトミックでピアノ演奏に必要な音楽的なセンス・表現力を、

お母様とご一緒に習得くださいますように。

 

 

「遊びの中に学びがあるナオコリトミック」で‘音楽の初めの一歩‘をナオコ先生とご一緒に!

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

(ナオコリトミック・シューレ事務局 みさと)

 

 

関連記事

PAGE TOP