緊急事態宣言を受けて。準備はできています!

4月16日に緊急事態宣言の対象地域が全都道府県に拡大されたことを受けて、ナオコピアノ&リトミック・シューレでは以下の通りの対応とさせていただきます。

【リトミック】

全クラスを4月16日から5月6日まで休講とさせていただきます。

 

そのような事態に備えて5月より動画配信サービスをスタートさせるべく準備を進めておりましたが、

予測していた時期より政府の発令が早かったため、ただいま休日返上で頑張っております。

動画の準備が整い次第、配信いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

リトミックにご参加のお子様(0歳~5歳児)は日ごろ保育園やこども園などに通われていて、レッスン日に合わせてお母さまがお休みを取られ、ご参加くださっている方が多いようです。

『保育園が開園している間はリトミックもしてください』というお声もたくさん届いておりますが、

今は自粛の時。

 

5月6日までのリトミックを全をクラス、休講といたしましたことをご了承いただきたくお願い申し上げます。

 

【ピアノレッスン】

4月20日~5月6日まで【リモートレッスン】とさせていただきます

門下生の皆様には個別にリモートレッスンの方法をご連絡いたします。

もう数週間前から「リモート・レッスン」へ移行するお心積もりのお願いを保護者・生徒様にお伝えしているので、慌てず落ち着いて。(自分に言い聞かせています^^)

皆様も大丈夫ですね!

ご不安もあるかと存じますがお任せください。

 

通常レッスンに引けを取らず「レッスン成果」を感じていただけますよう、週に2回、近藤の指導が入ります。

必要に応じて近藤の演奏動画(楽曲の抜粋)もお送りします。

保存してくださって良いのでお稽古の参考に大いにご活用ください。

 

これまでにも音大受験前やコンクールを受ける方、コンサート前などにもリモートレッスンの実績があります。

岡山県外のレッスン生にはすでにリモートレッスンを進めておりますが、おかげさまで好評です♡

 

講師宅のレッスン室に「お帰りなさい」が言えるのは5月連休明けでしょうか?

 

それまで学びを止めず、引き続きピアノをお楽しみください。

(近藤直子)

 

 

関連記事

PAGE TOP