新年のご挨拶(近藤直子プライベート)

明けましておめでとうございます。

2019年もリトミック・ピアノ通して楽しく音楽の学びをご一緒いたしましょう。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

さて皆様はどのようなお正月をお過ごしでしょうか?

 

我が家は年末から次男に続いて長男も帰ってまいりました。

ゆっくり親子3人がそろうのは夏以来のこと、二人とも一年間それぞれ忙しく頑張っていた様子です。

ご飯の支度をしながら、あるいは車中などでポツリポツリと息子たちの様子をうかがい、安心したり、誇りに思ったり、びっくりしたり・・・

 

 

長男は海外での仕事を多く任されているようで、ヨーロッパ、アメリカ、ロシア、アジアなど色々な国に行っているようです。

 

『この前パリで暴動があったの知ってるよね?』

『そういえばニュースでしてた!でもイタリアに行くって聞いていたからセーフ!って思っていたんだけど・・・』

『いや、暴動のあった日、パリにいたよ。すごい騒ぎだった』

~と言って携帯で滞在先のホテルから暴動の様子を撮った画像を見せてくれました。

 

ひえぇぇぇ~そうだったの?!

 

もし暴動のあった日に息子が現場近くのホテルにいたと分かっていたら、きっと私は心配で眠れなかったと思います。

 

 

 

さて次男、彼は今年3月に院を卒業(予定)で、おかげさまでこの春から第一志望の会社に就職が決まり嬉しい春を迎えます。

 

その次男に、

『体調を崩したりすることもなく、就職活動出来て良かったね』

~と申しますと、

 

『いや大変な時もあったよ。

会社訪問中に高熱が出てどんどん身体がしんどくなって、

首がものすごく腫れてきて、40度まで熱が上がったことがあった。

復活するまでに1週間は寝込んで、あれは辛かったわ』

 

 

ひえぇぇぇ~

 

ま、死ぬことはないでしょうけど、もし就職活動中に40度の高熱が出たと知ったら、やはり心配で眠れなかったでしょう・・・

 

 

息子たちは心配かけるようなことは伝えてこないのですよね。

 

でも無事岡山で新年を迎えられて良かった良かった・・・

(↓2019.1.2)

あまりお節料理を好まないので、我が家はお肉で新年を祝いました♥

 

乾杯!

真ん中のビールは私。二人とも今年も健康に気をつけてガンバってね。

 

我が家はこんな感じの長閑なお正月を岡山で迎えました。

 

 

皆様からのお年賀状もとてもありがたく、ゆっくり拝見しております。

ありがとうございます。

 

リトミックは1月5日の雄町教室からスタートいたします。

7日から本格的にお仕事初めの方も多いと思いますので、

5日の土曜日、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

今年も全身で音楽をたのしみましょう~!

 

ピアノは7日の月曜日からスタートします。

お指の形(演奏の基本の形)に気をつけて、丁寧に読譜をしてレッスンにのぞみましょう。

 

 

お正月休み中、ご家族でお出掛けされたりして、いつもよりお稽古の出来なかった生徒ちゃんもおられると思います。

 

大丈夫大丈夫!

 

まずはゆっくり楽しく始動しましょうね!

レッスン室を温めてお待ちしておりますよ。

 

皆様とレッスンでお会いできるのを楽しみにしております。(近藤直子)

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP