残暑お見舞い申し上げます

暦の上では本日の立秋より「残暑見舞い」となりますが、例年より全国的に梅雨明けが遅かったので、今はまだ夏真っ盛りという感じですね。

その年の気候に応じて、夏のご挨拶も臨機応変でよろしいでしょう。

 

 

急な暑さに体調を崩される方も多いと思います。特に都心では本日、熱中症警戒アラートが発表されました。

 

当教室ではコロナ対策に加え、熱中症対策もしっかりしてまいりたいと思います。

 

リトミック会場は感染防止対策として窓を開けて換気をしつつ開催しているので、冷房温度をぐっと下げてお部屋を涼しく保てるようにしております。

レッスン中は水分補給もこまめに取りながらご参加くださいませ。お声がけもしていきます。

 

お外はお子様の身長が低いので大人以上に道路から伝わる熱で熱中症になりやすいとのこと、

 

厳しい暑さの今夏、ぜひ涼しいお部屋の中に設置された『音の遊園地♬』、ナオコリトミックをお楽しみくださいね。

 

 

 

さてわたくし、おかげさまで今のところ夏バテもせず、元気に開催できていることはとてもありがたいです。

 

先日、人のいない海に出かけました。3月以来、久々の外出でした。

岡山近隣にはこんな隠れ家的な場所があるのです。

この波の音は何拍子?8分の6拍子だ~♪なんて聴きながら眠りの中へ…

つかの間のリフレッシュでしたが、3月からずっとコロナ対策に追われていおりましたので、‘ゼロ密の海辺‘でボーっと過ごせたのは大変良い気分転換になりました。

 

 

夏休み中もリトミック&ピアノは休まず開講しております。

各教室のレッスンスケジュールをご確認いただき、ご参加ください。

(近藤直子)

 

関連記事

PAGE TOP