2024新年のご挨拶を申し上げます

新年あけましておめでとうございます

佳いお正月をお迎えのことと存じます。

2024年も皆様にとりまして希望にあふれた素晴らしい一年となりますようお祈り申し上げます。

 

新年にあたりナオコリトミック・シューレの軌跡を振り返りますと

1996年に開講した当初はリトミックのメソッドが岡山県に届いていない時代でしたので、そこからの教育改革はやりがいがございました。リトミックを体操教室と勘違いしてご入会下さいましたり(笑)

でもその方も、勘違いからのご縁がリトミック→ピアノ(高校2年生まで)と続き、今では3児のママでいらっしゃいます。

リトミックを通してたくさんの皆様とのご縁が今もなお続いていることに心より御礼申し上げます。

 

私自身、二人の息子の育児と同時にリトミックを開講しましたので、体力的・時間的に厳しい場面も通りましたものの、30年間近く一度もレッスンをお休みすることなくここまでこられていることに感謝しかありません。(でもたった一回、レッスン前に大腸カメラ検診で麻酔を打ってもらいましたのでレッスン時間までに外出許可がお医者様から出ず、別日に変更させていただいたことがございます。直前の変更でご迷惑をかけたこの日が悔やまれます)

 

さて2024年はどんな一年になるでしょう。今からワクワクしております。

 

一回一回のレッスンを大切にしながら、今年も一年間ご指導に専心して参りますので、皆様引き続きよろしくお願い申し上げます。

そして、当教室のホームページをご覧くださり、体験レッスンにご予約くださいました皆様、

よく、みつけてくださいました。ありがとうございます!

レッスン当日にお会いできますのを楽しみにお待ちしております。

(近藤直子)

 

 

関連記事

PAGE TOP