レッスンスケジュールが表示されない場合の対処法

ナオコリトミック・シューレ事務局よりご連絡申し上げます。

昨年末から、当ホームページ内のGoogleカレンダーがiPhoneで表示されないトラブルが数件、報告されております。

 

携帯電話で「Safari」を利用して当ページを閲覧されている場合にスケジュールが見られないようで、どうやら当ホームページ内の設定トラブルではなく、Googleカレンダーとの互換性による感度の不具合が、最近、色々なところで起きているようです。(何も操作をしていないのに、時間をあけたらSafariからでも開けるようになった方もおられます…)

 

レッスンスケジュールが開けない場合はお手数をお掛けして恐縮ですが、

>>こちら のカレンダーへの直リンクでご確認いただくか、

Google Chromeをインストールした上で改めて「ナオコリトミック・シューレ」を検索スケジュールの確認の作業に進んでくださいますようお願い申し上げます。

※インストール画面を添えて表示する様にいたしました。

●またはパソコンからだと問題なく見られます。

↑上記メッセージを新たに加えました。

 

 

レッスン予約や体験レッスンの希望日の確認などに差し障りが出ませんよう、Webサイト専門担当の方に原因や対処法を検討していただいております。

当面の間、再度Googleカレンダーの埋め込みコードを取得してWebに反映し、しばらく様子を見させていただきます。

 

※受講生の皆様におかれましては、不具合が解消されない場合、事務局、あるいは予約専用アドレスまでご連絡ください。

※体験レッスンのお申し込みの皆様にはご迷惑をお掛けしますが、スケジュール画面が見られない場合、Safari以外のブラウザかパソコンでご閲覧いただきますようお願いいたします。

 

以上、よろしくお願い申し上げます。

 

(ナオコリトミック・シューレ事務局)

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP