今後の感染防止対策について(2023.3.15現在)

桜の開花が待ち遠しい季節となりました。

皆様におかれましてはお健やかにお過ごしのことと存じます。

 

さて政府発表により3月13日以降のマスク着脱は原則個人の判断にゆだねる方針に変わりましたが、基礎疾患など様々な事情でマスク着用を希望する方もいるとして、マスク着脱については各場面で考慮するよう求められております。

 

【当教室のマスク着脱について】

●近日「5類」に移行されることも決まりましたが、軽症になったということではないので、レッスン中は引き続き保護者様の<不織布マスク着用>をお願いすることとなりました。

 

●お子様につきましてはこれまで通り、「乳幼児リトミック」の受講生は不要。「プレピアノ・リトミック」の受講生はご家庭の方針でお決めいただくことといたします。

 

●当日キャンセルされた方も振替受講の出来る【補講制度】は引き続き継続して参りますので、ご体調不良の場合のご参加はご遠慮ください。

●講師もマスク着用の上、指導に当たらせていただきます。

 

 

この度は慎重に検討させていただきましたが、コロナとの共存意識は個人レベルでは有りますし、その都度、様子を見ながら臨機応変に対応していく所存です。

何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

※<近藤直子ピアノ門下生>の皆様には今後の感染防止対策についてメールで一斉送信しております。ご確認ください。

(ナオコピアノ&リトミック・シューレ事務局)

関連記事

PAGE TOP