最優秀賞受賞!よく頑張りました♡

 

8月7日に開催されたピアノコンクール(『第15回べーテン音楽コンクール』自由曲部門)に於いて、最優勝を受賞された石賀美結ちゃん(小2)。

初めてのコンクールご出場でしたが、本当によく頑張られました。おめでとう!

 

美結ちゃんとは生後6か月からのお付き合いです。

赤ちゃんの時からナオコリトミック・シューレで音楽の基礎力を身に付けられ、2年半前にリトミックからピアノレッスンへと移行されました。まだピアノ歴3年経っていませんが、難しいソナチネでの挑戦となりました。

 

 

(画像と記事の掲載はご許可をいただいております)

ピアノコンクールはどなたでも挑戦していただけますが、簡単に入賞できるものではなく本当に厳しい世界です。

ましてや1位なんて。

その厳しさを熟知しておりますから、私の方から『コンクールに出てみない?』とお誘いすることは一切ありませんが、お子様と親御さんから出場したいというご希望がありますと、課題曲部門で出るか自由曲部門で出るかをまず検討。

選曲をしてコンクール用のご指導に入ります。

 

自由曲部門は受験曲のレベルが全体的に上るため評価も厳しく怯むところですが、今回は門下生コンサートのご出演直後でもありましたので、選択の余地なしで自由曲部門での出場。

 

でも美結ちゃん、がんばりましたよ~♡かなり高いお点をいただき、堂々の1位となりました。

美結ちゃんにとりましても、もちろんご家族皆様にも最高に嬉しい夏となりましたね。

 

 

審査員の先生方からいただく講評には、指導者への労いの言葉も添えていただき、それも有難たかったです~

門下生コンサートの成功に続いて、今夏の嬉しい出来事としてご報告をさせていただきました(^_-)-☆

 

 

さあ、お子様の夏休みも終盤に入りましたね。

私のお盆休みも終わり、本日は広瀬町教室からのリトミック出講となりました。

お出かけするところがない分、唯一リトミックが親子で参加できる場所。楽しみにしていました~♬といったお声がけに、たくさんの力をいただきました。

それにお盆休み期間、声帯を休めていたせいか、休養をたっぷり取ったおかげか、今日はよく声が出ました(笑)

 

 

ピアノレッスンは今週木曜日から始まります。

譜読みの力と演奏力・表現力をバランス良くご習得いただけるように、お子様お一人一人の指導案を作成して向き合わせていただいております。

お家の方からのレッスン内容へのご要望も遠慮なくお教えいただきたいです。

レッスンノートやラインで密に連絡を取りながら、お子様のピアノのお稽古に役立ててまいりましょうね。

お盆休みをいただいた分、(優しく)気合も入っております!(^^)!

(近藤直子)

 

 

 

関連記事

PAGE TOP