9月のナオコピアノ&リトミック

本日は中秋の名月。

 

まん丸お月様🌕を見上げながら、虫の音をお供に秋を感じたいものです。

私の場合、おそらく「食欲の秋の満喫」かと思います(^_-)

 

 

~♪さて9月のナオコリトミックとピアノレッスンについて♪~

【リトミック】

9月は1日の大元教室からスタートしました。

この日は台風による大雨も心配されましたが、レッスン前後は小雨で助かりましたね。

 

そして体験レッスンの方も増えてまいりましたよ~。

今月のプログラムも盛沢山です!

レッスン開始25分あたりにしている「簡単な足のストレッチワーク(お子様を抱っこしながら出来るストレッチ)」は、

ひざ裏を伸ばして足の血流を促す3分間ほどのプログラムで、

主にパパママがメインに楽しんでいただけたらとご用意したショートタイムですが、

 

小さなお子さんも一生懸命マネをしてくれます!その姿がとってもかわいくてたまりません(笑)

模倣力に長けているので、保護者様用のストレッチワークからも裏打ちのリズム取りやサイドステップなど、多くのことを吸収してくれているようです。

パパママが楽しそうに参加して下さるお姿が、きっとお子様の模倣力を促すのでしょう♡

 

引き続きお楽しみください。

 

 

さて【今月のピアノ】は、

 

夏休みから新しくご入門されるお子様もおられましたが、少しずつ慣れてこられたと思います。(毎年、春と秋に新しくご入門いただけるタイミングがございます。ご予約順となります)

※ナオコリトミック・シューレご卒会生の方のみのご入門とさせていただいております。

 

やはりリトミックはすごい!

リズム・音のことをよくわかっているので、どのお子様も楽譜を見て初回から弾いて帰られました。

 

9月中は学校が始まり感染拡大の予測が出ておりましたし、高校生は文化祭関連の行事などでも忙しい月となりますので、

隔週でリモートレッスンと通常レッスンを組ませていただきました。

体調にご不安のある方やご心配の方は、全レッスン日程をリモートレッスンでも大丈夫です。

なるべくお早めにお知らせください。

 

感染防止対策を相互で守りつつ、レッスンを前向きに継続して参りましょう。

今月もリトミック&ピアノ、よろしくお願いいたします。

(近藤直子)

 

関連記事

PAGE TOP