レッスンスケジュールの件、まずは解決!

 「iPhoneのSafariから当教室のレッスンスケジュールが開けなくなる現象」が一部の方に起こり、その対応策を前回のブログに投稿いたしましたが、

ios15とGoogleカレンダーとの相性の問題は私たちで対応できることではないので、レッスンスケジュールのページに、カレンダーへの直リンクを貼ることにいたしました。

Google chromeのインストールのお手間もかけずに済みます。

 

これで解決です♡\(^_^)/

 

 

 

オペレーティングシステムの進化が、かえって不具合を生じさせるなんて…、

こういったハプニングは私ではまったくお手上げです。

 

 

 

ホームページを開設して以来、Web担当者様には手厚いフォローをしていただいております♡

この度も早朝から夜遅くまで、解決に向けてお世話になりました。

 

 

実は私のiPhoneやタブレット型端末では「スケジュールが開けない」という現象が見られなかったため、不具合にまったく気が付きませんでした。

 

受講生の皆様も、『夫の携帯では開けた』『パソコンで確認できた』などと個人的に解決してくださっていて、なんとも有難いことでしたが、

実は昨年末からエラー現象が起きていたようです。

 

 

ご迷惑をお掛けしました。

そしてご協力ありがとうございました。

 

引き続き、当ホームページをよろしくお願いいたします。

(近藤直子)

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP