受講生の皆様からのリクエスト、お待ちしております♡

先日のこと、リトミックレッスンの後、レッスン器材などのお片付けをしておりますと、

ご参加くださったママ様たちからお声をかけていただきました♡

 

『ナオコ先生、先月のダンスの曲をもう一回リクエストして良いですか?』と!

 

それは数年前に子供たちの間で大人気だった「あの曲」のことで、たしか昨年末のプログラムに再登場させたばかりの1曲でした。

 

 

するとその話を聞いておられた他のママ様から、うちの子は先月のプログラムの『○○○』の曲が大好きなので、もう一回してほしい~という声も続いて上がりました。

 

 

『あ~、また同じ曲であきちゃった…とはならないのかしら?』

と申し上げますと、

 

『ならないならない~』という可愛いママたちの声が重なったのです♡

 

 

 

私は新しいレッスンプログラムを作成するときの手掛かりやヒントとして活用できるよう、24年前の指導案から最近のものまで、全て記録に残していて、

その資料を参考にしながら、続けて同じ曲をレッスンの教材として使わないように気をつけているのですが、

 

リクエストのあった人気曲は<自分のルール>にこだわらず、リピートして登場させても良いのかも!と思い直しました。

お子様たちが喜んでくださるのなら、それもありですよね。

 

 

 

~ということで、

『この曲をもう一度!』、

あるいは『この曲をリクエストします!』

というご希望を募集いたします!

 

どんどんリクエストしてくださいね。

 

皆さまからのご意見を柔軟にレッスンプログラムに反映させたいと思います。

 

 

お待ちしておりま~す♡

(近藤直子)

 

関連記事

PAGE TOP