リハーサル無事終了

7/10、予定通り門下生コンサートのリハーサルが無事終了いたしました。

 

リハーサルとはいえ、お子様たちの演奏には涙が出そうになりました。

みんな自分の音を聴きながら弾いている!

楽しんで弾いている!

 

もちろんただならぬ緊張の中で思うように音が鳴らなかった、表現が希薄になったなど、反省したり、それぞれ思うところがあったと思いますが、それらを本番で活かしてくれれば良いのですから。そのためのリハーサルです!

 

でもまあホントよく弾いてくれますよ。

 

 

今回の門下生コンサートはコロナ禍の開催でありますが、最多出演。

本番の開演時間も13時開演から12時半開演に前倒しとなりました。

本番と同じような緊張感を出せるよう、リハーサルはレッスン室ではなくホールをお借りしての開催となりましたが、皆様のご協力のもとでタイムスケジュールと数分違わず終了することが出来ました。心より御礼申し上げます。

↑リハーサル会場

 

↑リハーサルの「受付」

 

↓プログラム

 

この度は感染防止対策として入場制限をしておりますため、一般のお客様にご来聴いただくことが叶わず、私の門下生(リトミック&ピアノ)と出演者の関係者の方のみ、ご入館いただけます。

とっても大変残念なことですが、仕方がありません。

今回は開催できるだけでもありがたいです。

もし先月、緊急事態宣言中に開催予定としていたら、本当に悲しい事態になっておりました。

 

 

ステージで演奏できる喜びをみんなでかみしめながら、コンサートを楽しみましょう。

 

本番までの最後の1週間、心を込めてレッスンに当たらせていただきます。

(近藤直子)

 

 

 

関連記事

PAGE TOP