3月のお祝い

桜も開花し、嬉しい春の到来です💖

中学・高校受験をがんばられた門下生の皆さんは、全員、第一志望に合格されました\(^_^)/

ピアノの練習が、塾や試験勉強の合間の良い息抜きになって頑張れた!と言ってくださったのも嬉しいことです。

 

また音楽学科ピアノ科を受験された生徒様も、この春、無事志望大学へのご進学が決まられました🌸🌸🌸

 

~ということで、ピアノレッスン室も幸せいっぱいの春色です。3月大好きです!

 

 

 

♡講師プライベート♡

さて、今年もやってまいりました『お誕生日』。39サンキューの日!

たくさんのお祝いメッセージなどなど、本当にありがとうございました。

 

 

思い起こせば昨年の3月前半はまだ岡山県にコロナ感染者も出ておらず、分不相応な盛大なお祝いの会を開いていただきました。

 

今年はコロナ禍の中で誕生日会などとんでもない…と控えておりましたが、個人的なお祝いなら大丈夫?とお気遣いいただき、

いくつかの会に分けてお祝いしてくださいました。ありがたいなあ~

 

 

 

このお誕生日ケーキにはびっくり!画像にはないですが、ろうそくの代わりに花火が付いていました💖

ホームページに掲載している‘私‘ですよね!

顔の画像部分も食べられますが、お友達が綺麗にラップに包んでくださいましたので、「顔」は今、我が家の冷凍庫にあります(笑)

↓こちらはお誕生日前のサプライズでした。

↓誕生日当日はお食事のあとに美味しいケーキを。

↓お誕生日過ぎたけど、誕生日月間!

 

↓ろうそくの数は思い当たりません😉

かくして3月はいっぱいスィーツ🍰をいただきました♡

 

↓お花もありがとうございました♡

 

 

🎹レッスン生の小さなお子様から「直子先生、何歳になったの?」と遠慮なく聞かれるたびに、

「100歳(^_-)-☆」と申し上げております(笑)

『えーーっ!直子先生、100歳???キャーーΣ(゚∀゚ノ)ノ』

(えっ、信じるんだ^^ ウソついてごめんね)

 

 

100歳ではありませんが、今までの指導経験を活かし、さらにピアノとリトミックのご指導に専心してまいります。

今は子育ても終わり、自分の仕事のことだけを考えていれば良いのですから、指導者としては一番良い時期を迎えていると思います。

 

 

まだまだがんばります。

(近藤直子)

 

関連記事

PAGE TOP