津島教室再開!復活!(7月から)

♡2年ぶりに【津島教室】が復活します♡

岡山県総合グラウンドクラブ内にあるクラブハウス(野球場と体育館の間の建物)の2階で、ナオコリトミック・シューレ「津島教室」が2年ぶりの再スタートとなりました。

※駐車場は第1駐車場が最寄りです。

 

約4年間、金曜日の午前中に開講していた【津島教室】を一度クローズにした理由は、グラウンドクラブの会場予約が抽選で決まるため、毎回スタッフが予約開始日に長時間並んで抽選、もし外れたら開講できない~というスリル満点な状況であったこと、

またレッスンに必要な音響機器の運搬もスタッフに負担をかけていたことなどで、継続を断念したいきさつがあります。

 

 

しかしそのようなことを言っておられる状況ではありません。

感染防止対策を第一に考慮しつつも、『子供の情緒と感性の著しい成長期に、教育を止めたくない。学べる環境を守る』という意識を持たれているお父さんお母さんが沢山いらっしゃることがわかり、その思いに応えるためにも、ソーシャルディスタンスを充分に保てる広い会場を新たに検討することになりました。

 

ナオコリトミック・シューレの各クラスはお子様がのびのび動いていただけるよう広いスペースを確保しておりますが、土曜日の午後クラスは特に人気のクラスです。

受講のご予約も毎回多いので、感染防止対策に適している広い会場をということで、運動公園内のクラブハウス【津島教室】のリスタートに至りました。

 

土曜日の午後クラスはご家族で参加の方も多いので、きっとリトミックの後に公園で遊ばれたり、散策をして帰られる方も多いでしょう。

 

スリル満点の抽選の状況は変わりありませんが、音響機材の件はこちらで設備を整え、津島教室再開の準備を進めております。

どうぞご期待ください♡

 

 

コロナはワクチン開発などで徐々に終息したけれど、その間に教育の「後付け」ができない分野の学習力・音楽力が欠落してしまったということのないよう、今この時の学びも大切にしてまいりましょう。

 

(近藤直子)

 

 

関連記事

PAGE TOP