就実こども園さんで「リトミック」!

2017年からリトミックの授業を持たせていただいている『就実こども園』さん!

先月も園児の皆さんの元気な声で迎えていただきました~ヾ(*´∀`*)ノ

 

どうしてこんなに可愛いの💖と心ときめきながら,約50分間のリトミック!

 

リトミックは先生の言うことを聞いてその通りに動く~という時間ではなく、お子様一人一人の個性、創造性を大切にして、その上で表現力を引き出し伸ばしていきます。

コンスタントに授業を受けていただくことでお子様の独創性が育っていってほしいです💖

 

さて先日のレッスンで特に嬉しかったことは~、

リトミックの授業を一緒に受けてくださった先生から、『今日のダンスプログラムを音楽発表会での演目にしたいです~』と言っていただき、熱心に色々ご質問いただけたことです!

園長先生からも、ナオコ先生のリトミックでしている【音階のワーク】も発表会でみんなでしているんですよ~♬と教えていただきました。

 

ナオコリトミックが園の皆さんの音楽教育、また保育を担われる先生方のお力になれれば、こんなに嬉しいことはありません。

 

 

日頃の先生方のご指導の賜物と思うのですが、就実こども園のお子さんたちみなさん、集中力と協調力が大変優れています。礼儀作法も年少さんから、ちゃんとされています。

園選びは大切!

毎年、競争率が高くご入園も大変と伺っていますが、競争率が高いのには訳があると実感します。

(近藤直子)

 

関連記事

PAGE TOP