【受講生の皆様からのお声】をいただきました♡

2月末のブログにもご案内しました通り、このたび新たに8組の受講生様(保護者様)から当ホームページ内の<受講者様の声>にご投稿いただきました。

↓以下よりぜひご覧ください。

https://www.naoko-rps.com/archives/cp_voice

 

今回は<ナオコリトミック>をご受講いただき、ここ約半年の間にピアノレッスンをスタートされたお子様のご様子を、ご家族の方からご紹介いただきました。

おうちでの練習を日々見守ってくださるご家族の方からの<お声>は、リトミックの成果の感動であふれていると思います!

レッスン用の連絡ノートなどにお記しいただいているメッセージを、このたび改めてまとめていただきました。

画像掲載のご許可もありがとうございました♡

 

 

ご幼少期にピアノを学ばれたお父様やお母さまの中には、『ピアノ』を習ったもののうまく進まず、先生も怖くて早々にやめちゃった~という方も多いと思います。

 

でももしピアノを習う前にお父様やお母様もナオコリトミックを体験しておられたら!!!

 

 

今では保育の現場でも盛んに取り上げられておりますが、リトミックはもともとピアノ教育のために考案された乳幼児のための音楽教育メソッドです。

 

ピアノ教育に直結している【ナオコリトミック】のレッスンをぜひご体験いただきたいです。

 

そしてピアノレッスンの初回から楽譜を見ながらピアノを弾いて帰られるお子様に驚いてください!

また音符の説明や指番号のお話などを一切しないのに、どんどん弾かれるお子様のご様子に感動してください!

 

いっぱ~い驚いて、いっぱ~い感動していただけるよう、本日もレッスン頑張ります♡

(近藤直子)

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP