♡<受講者様の声>♡

ホームページ内に<受講者様の声>のページがあります。

ブログを動かすのが精いっぱいでこちらのページまでなかなか手がかけられず、1~2年ごとの更新なのですが、年度末に新規で<受講者様の声>を数組、掲載させていただくことになりました。

新しくいただいているコメントと画像が順次上がってまいりますので、ぜひご覧ください。

スマホや携帯では右上の3本バーをポチっとしてくださいますと以下の画面が現れ、「受講者様の声」がご覧いただけます。

 

 

 

この度は最近<ナオコリトミックS.>からピアノレッスンに進まれた方からの【お声】を主に掲載させていただきます。

ピアノレッスンでは、1週間のお子様のご様子や、おうちのお稽古で困ったこと、うれしかったことなどを気軽に書いていただく「連絡ノート」があります。

こちらからの返事は乱筆になりますが必ずお返事をしており、ご家族との【交換ノート】のような感じです。

 

今回は日ごろ、連絡ノートにお書きいただいているような保護者様からのメッセージをご紹介させていただきたいと思います。

リトミックはピアノレッスンの前に受ける音楽教育法ですが、その成果が実際どのようなものなのか、リトミックからピアノに進まれた時のご様子をぜひ知っていただきたいのです。

 

 

さて当教室ホームページを開設したのが2009年ですので、<受講者様の声>をどんどんたどっていただきますと、

画像では赤ちゃんだったお子様がもう立派なお兄ちゃん、お姉ちゃんに!

 

リトミックを始めたのはもっと前の1996年のことなので、ピアノレッスンに来られている生徒さんの中には、リトミックでの出逢いが0歳児、そして今や大学生、成人して社会人の方もおられます♡

生まれた時から月に数回会っていることになりますから♡我が子同然♡と言ったら失礼になるかもしれませんが、私の中ではかわいい子供たち。ちゃんと彼氏彼女ちゃんも紹介いただきますし(笑)

 

赤ちゃん時代の乳幼児期から、ちょっぴり反抗期の思春期を経て、そして立派な大人になられた皆さんとの長いお付き合いに感謝しつつ、このたび久しぶりに<受講生様の声>欄をじっくり開いて読み直して見ました。

 

すごく懐かしいなあ~♡

 

 

一度いただいたコメントと画像は当教室が続く限りホームページ内に残してありますので、新旧合わせてごらんください。

(近藤直子)

 

 

関連記事

PAGE TOP