2019年度のナオコピアノ&リトミック

2019年度がいよいよスタートしました。

3月でお別れのお子様もおられましたが、4月から新しいお子様との出会いもたくさん!

 

第2子のご出産のためしばらくお休みされていた方が、赤ちゃんを連れて再受講くださるなど、

嬉しい再会もありましたし、

一度ご転勤で岡山を離れた方がまた戻ってこられ、今度は下のお子様を連れてご入会くださったり!

とっても嬉しい出会いや再会がいくつもございました。

 

 

そうそう、リトミック教室で昔の同級生との再会を果たされ、リトミックを通して『ママ友』という新たな形でお付き合いが再スタートされた方もいらっしゃいました♥

 

春はいろいろと心ときめく季節ですね。

 

 

さて4月5月のレッスンプログラムは『春』をテーマにした楽曲がたくさん出てきます。

リトミック教室でも『春』をお楽しみください。

 

 

ピアノ教室では今年度、【第26回 近藤直子門下生によるピアノコンサート】が開催予定となります。

 

すでに門下生の皆様はお稽古に入られていまして、最近のレッスン室はまるでコンサート会場のように素晴らしい演奏が響き渡っています。

 

特に中学生・高校生のピアノ演奏は、どのお子様も音大生並の演奏技術を誇り、大変聴きごたえがあります。

コンサート情報の詳細は改めてご案内いたします。

 

 

『リトミックをとおしてピアノへ』というリトミック考案者のダルクローズ氏の意の通り、

リトミックからピアノに繋がっている「音楽力+演奏力」を、ぜひお聴きいただきたいです。

 

まだ少し先ですが本番の日のお披露目が指導者としても待ち遠しいです。

 

今年度もどうぞナオコリトミック&ピアノにご期待ください。(近藤直子)

 

 

関連記事

PAGE TOP