ピアノに興味津々!

レッスン後のリラックスした時間にママ同士のおしゃべりも弾みます!

感染拡大中はレッスン後の<おしゃべりタイム>もなく、すぐに帰途につかれるご様子でしたが、

最近少しずつ、このような和やかな場面が見られるようになりました。

 

リトミックを通して仲良くなられたり、

おともだちと誘いあってリトミックに申し込まれ、レッスンでさらに交流を深めてくださるなど、

リトミック教室が「お子様の音楽教育+ママたちのコミュニケーションの場」にもなっていただけているのでしたら、嬉しいことです。

 

コロナ禍、孤独な育児、少子化加速といった言葉をよく耳にしますが、

負のスパイラルが止まらない時代に、ささやかでもコロナ禍に立ち向かうママたちの応援隊になれますように。

 

 

さて画像は【広瀬町教室】のレッスン後、数人のママたちが残って写真撮影されていたところにお邪魔して、私もiPhoneで撮らせていただきました。

その一枚を本日のブログのキャッチ画像に! ※掲載の許可をいただいております

 

大きなグランドピアノの鍵盤を触ってみようとする小さなお子さんの指が可愛いですね♡

小さなお手てでも、ステキなピアノの音が鳴ります🎹

 

 

【広瀬町教室】はコンサートホールとして使用される会場でもあり、調律が定期的に施されているグランドピアノが常設されています。

レッスン後にお子様と一緒にグランドピアノの鍵盤に触れてみてください。

おもちゃのピアノとは何かが違うことを、小さなお子様の感覚でもわかるのでしょう。

 

ピアノに触れる体験が、その後のお子様の『ピアノを弾きたい』につながるはず!

(近藤直子)

 

 

関連記事

PAGE TOP