10月の予約始まってます!(事務局スタッフブログ)

ナオコリトミック・シューレ事務局担当 美里です。

受講生の皆様(保護者様)には<予約受付>などのメール連絡において、大変お世話になっております。

時に温かいお気持ちの伝わるメッセージも添えていただき、ありがとうございます。

 

私からの事務局発信のブログは久しぶりです!!

 

(久しぶりですので自己紹介💖)

ナオコ先生とのお付き合いは実は大変長く、もともと私はナオコリトミック・シューレの受講生でした。

母に連れられて参加して以来、母がナオコ先生のファンになり、卒会後も母がナオコリトミック・シューレをサポートしている様子を見て、父もナオコ先生のファンになり((´∀`))、両親そろって事務局のメンバーに。

今ではその娘(元・受講生)の私もナオコ先生のお手伝いをしております。

※本業は医療関係です

 

 

お手伝いと申しましてもレッスンにかかわることはすべてナオコ先生自身がされていますので、頼まれた資料をお探したり、ナオコ先生がピアノレッスンに入られた時間帯から<メール連絡のお手伝い>をするくらいなのですが、

仕事が早い先生は私の分までテキパキとこなされるので、

😢

 

申し訳ないやら💦、役に立っていないやら💦といった感じです。

 

でも優しいナオコ先生、

『大丈夫。無理しないでね~』

が口癖!

そんな風に言われると、頑張りたくなりますよね!きっと保護者のお母さまやレッスン生のみなさんも、そんな声掛けをいっぱいいただいているはずです。

 

 

さて本題です(今頃…💦)

毎月20日より翌月のご予約受付が始まる乳幼児リトミック、10月もすでに予約受付が始まっております。

ご多忙なところ恐縮ですが、完全予約制になりましたので、また予約が完了しておられない方はご希望日をお教えください。

 

 

今月末には10月に受けられる<補講予約>の受付も始まります。

補講予約は事務局からのご案内をお待ちください。

 

10月のレッスン内容も楽しみですね。

新しいレッスンプログラムを編成するにあたり、かなりの時間をかけられ、その時間を『生みの苦しみ』と冗談交じりでよく言われていますが、リトミックのお教室を継続する上で一番苦労されていることではないかと思います。

 

プログラムが出来たら、進行と内容の詳細を暗記。身体に馴染むまで落とし込まれたうえで現場に行かれます。

 

 

 

 

最後にナオコ先生の秘密!に迫って、美里発信の投稿を終わりにします。

 

先生の食欲を見るとなぜあんなに細いのか皆さんびっくりされていると思います。けど、私たちはその理由を知っております。

 

とにかく、よく動きます‼

 

 

ご自宅に帰られても常に掃除をしているかピアノの練習をされているかパソコン業務をしているか、口か手のどちらかが忙しく動いておりますし、平日はリトミックとピアノレッスンの合間の休憩中にジムに通って体を動かしているようですよ!

そして一日の最後の食事後は14時間空けるそうです。水分は飲んで良いそうです。

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

マネはしませんが、色々な場面ですごいなあと思います。

 

あこがれの先生のリトミックが岡山のお子様たちにもっともっと広がってほしい。

その一心で両親共にお手伝いをさせていただいております。

 

皆様とお会いする機会はなかなかありませんが、メール連絡で引き続きよろしくお願いいたします。

 

また何かご不明な点がありましたらご遠慮なくお問合せください。

 

ナオコリトミック・シューレ事務局担当:美里

 

 

関連記事

PAGE TOP