新しい出逢いとお別れの3月

早いものでもう3月!

毎日、あっという間に過ぎ去ります。

 

3月は受験生のケアやご卒業などのイベントを控えているため、私自身の体調管理にも特に気を使う時期ですが、

病気もせず、また体調不良によるお休みを一度も取ることなく、ここ何十年とレッスンスケジュールをこなせていることは本当に有難いことです。

思い返すと30代の子育ての時が一番、体力的に厳しかったかなあ。

最近は自身の身体を鍛えることにも時間を割いているので、さらに元気が増しているように感じます💖

 

(~なんて喜んでいると、うっかり風邪を引いて…とならないよう気を付けます)

 

 

 

さて3月はご転勤などでリトミックをやめてしまわれる方も毎年、何人かおられます。

 

先日も、

『縁あって岡山に来て、慣れない地で子育てをする中、ナオコ先生のリトミックで助けられました。

音楽が大好きになってくれたし、ママ友もできたし。

やっと楽しんで生活できてきたところで転勤なんて…』としみじみ涙されるママちゃんがおられました。

 

 

そんな時にママにかける言葉はいつも決まってます。

 

大丈夫!

どんなことがあっても大丈夫!

「大丈夫感覚」でご自分を満たしてね。ママが元気だと家族も元気!

新しい地にナオコ先生はいないけれど、リトミック教室を探してね。約束ね~!

 

このようなやり取りの中、ご転勤日の最後の日までリトミックを受けて、新しいご生活の地に行かれた方がおられました。

 

 

最近は受講生のママたちとLineでも繋がっているので、新しいご生活に慣れられる過程も教えてくれますし、新しいリトミックの先生が見つかるまでフォローもさせていただけます。

 

 

でも、別れがあれば出会いもあるのが人生!

 

体験レッスンのお申し込みもこの時期に多く、新しい出会いに期待が膨らみます。

ようこそ岡山へ。

ようこそナオコリトミックへ!

 

 

「お別れ」は、出逢えたことに改めて感謝。

「出逢い」は、これからの新しいご縁に感謝。

 

 

3月は、出逢えたことに感謝する<感謝月間>でもあります。

(近藤直子)

 

関連記事

PAGE TOP