なぜ元気?講師プライベート

年末はクリスマスパーティや忘年会などに出向く機会が多く、お仕事もプライベートも日々体力勝負~ですね。

でも朝食に欠かさずいただいております人参3本とリンゴ1個のフレッシュジュースのおかげでしょうか、風邪も引かずに元気に過ごしております。

 

元気の秘訣としてもう一つ思い当たることは、友人との<ランチ>をほとんどしなくなったことにあるかもしれません。

 

一日の生活のリズムは午前中リトミックのレッスン、夕方からは自宅のレッスンスタジオでピアノのレッスン。

夕食後は事務局の雑用とカリキュラム作成などでパソコンと向き合い、午後10時くらいからは毎日防音ルームで自身のピアノの練習。

一日の就労時間は指導現場に出ている以外にも色々とあるのです。

 

ランチタイムは時間的にゆっくり出来ますが、ここで外食したり友人と会ったりしますと午後からのピアノレッスンが体力的に辛くなるので我慢しませんと。

 

なので昼食後は必ずお昼寝!シエスタ!とにかく自宅に帰り、昼食後は寝ても寝られなくても1時間ほど横になります。

寝込むのはたった15分くらいでしょうか。この15分間はどんな大きな音がしても起きないほど熟睡しているようで、うまくお昼寝が出来た後の爽快感は午後からのピアノレッスンのエネルギーとなります。

私の<シエスタ制度♥>はここ10年くらい続けております。

 

 

今月はピアノのレッスンが終了後、夜のお出掛けの機会が多くございました。

ドレスコードの明確なフォーマルなパーティーも多く、訪問着やドレスが大活躍しました。

異業種の方々との対談は社会勉強になりますし、とても楽しいです。

 

 

以下の画像は<夜にパソコンに向き合わず、ピアノの練習のためレッスン室にこもらなかった日のプライベートタイム>です♥

 

【石川文化進行財団主催のガラ・ディナー&ベネフィット・オークション】

収益は芸術文化振興事業及び岡山県文化連盟へご寄付されました。

大変華やかな宴でした。主催者の石川康晴様のお子様はお三人とも【ナオコリトミック・シューレ】の受講生でいらっしゃいました。奥さまは<ナオコール・グレース女声合唱団>の団員のお1人として今でもご一緒していただいています♪

こちらの訪問着はちょっと地味な色目ですが帯と帯締めしだいで渋さが華やかさにもなるかしら?と。一つ紋が付いているのでお茶会などにも着ていけそうな一枚です。この日初めて仕付け糸を取り袖を通しました。ヘアメイクと着付けは自分で。

↓テレビでお馴染の山陽放送の石田好伸アナウンサー。以前お食事会でご一緒させていただきましたご縁で、パーティー前に一枚!お背がすごく高いです~!

 

【我が家でのクリスマス・パーティー】

音楽大好き♪が共通の素敵な友人が集まり、我が家で歌の競演・共演となりました。(カラオケセットと音響セットが役にたちました~♪)

『歌う市長』として有名な瀬戸内市長、武久さんのバリトンの美声が我が家のリビングに響きました。武久市長もナオコールグレースの特別賛助会員としてナオコール・グレースの活動をご支援くださっています。

今回は日本料理<ほんだ>の板前さんの二人にいらしていただき、我が家のキッチンで出来たての懐石料理を出していただきました。お料理の仕込みから最後のテーブルのお片付けまで全てしていただき大変美味しく助かりました。ほんださん、ありがとうございました。お越しの皆様ありがとうございました。

↓ほんださんと打ち合わせ中!

↓10人ゆったりとお座りいただけるよう、2階寝室のテーブルセットをリビングに移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【(株)wine&infinite主催のクリスマスパーティー】

ドレスコードは『シャンパンカラー、ゴールドの物を身につけて正装』とご案内にありましたので作りましたよこちらのドレス!分かりにくいですが二枚布で出来ておりまして、下の生地はまさにシャンパンゴールドカラー、ピアスもシャンパンゴールド。このように遊び心満載で出かけましたら、なんと<ベスト・ドレッサー賞>に選んでいただきまして、

 

こちらの笑顔に!選んでいただきありがとうございました♥

 

 

 

2017年、年末もたっぷり楽しみました。

 

シエスタしながらお仕事とプライベートのさらなる充実を目指して2018年も頑張りますっ!

関連記事

PAGE TOP