山中奏輔くん、美奏楽ちゃんのお母様からのメッセージ

12月から習い始めたピアノ。 ピアノ歴4か月の『ぶんぶんぶん』。
いきなり両手演奏で、しかも手元ではなく、楽譜を見ながら弾けてる! テンポを一定に保つ力、付いている! 手の形、レガート奏法、なぜ出来る?完成度が高い!

いろいろな力は 近藤 直子 先生によるナオコマジックのおかげ!リトミック歴6年の成果をピアノレッスンでさらに実感。

0歳~の習い事、初めての習い事には、リトミックがオススメ。

リトミックを通して身につくことはたくさん!集中力・聞く力・協調性・表現力・リズム感・絶対音感…まだまだあるかも。

ナオコ先生は岡山で初めてリトミックをした先生。「リトミックって何するの?」の時代から、ずっと乳幼児に音楽教育をされてきた先生!

今では岡山にもリトミック教室がたくさんあるけれど、リトミックをブレずにピアノ教育の前段階として教育し続けているのは、ナオコ先生だけじゃないかな?

リトミックと称して手先が器用になるとかで、ぬり絵・シール貼り・工作などをするリトミック教室が多い気がする。それはそれでいいと思うけれど、本格的なリトミックがいいなら、一度ナオコ先生のところで体験を。
(山中奏輔くん、美奏楽ちゃんのお母様より)

PAGE TOP