2016年最後のレッスン無事終了しました。

2016年最後のリトミック&ピアノのレッスンを無事終了いたしました。

リトミックとピアノの生徒様、保護者の皆様、今年もありがとうございました。

皆様とご一緒に音楽を学ぶことが出来て幸いでございました。心より御礼申し上げます。

↓【広瀬町教室2016年度最後のレッスン記念撮影】

↓【幼稚園リトミック クリスマスプレゼント交換】

練習の成果がバッチリ!4分の3拍子の音楽に合わせて上手にプレゼントを回していくことが出来ました。

お子様が喜ぶプレゼントのご用意をありがとうございました。

お子様方のパフォーマンスもすばらしかったですね♪

<ごあいさつ>

今年はリトミックを開講して以来、もっともレッスン数が多い年となりましたが、そのような状況の中で<ナオコール・グレース>の第4回コンサートの指導が年明けから本格的にスタートし、7月の本番を終えるまでは時間的体力的に大変厳しいところを通りました。

合唱指導の時間と自分自身のためのピアノの練習時間、コンサート関連の雑務も人任せにできない部分が多くあり、コンサートにかける時間を捻出するのに苦労いたしました。体力気力の限界に挑戦したと申し上げても大げさではございません。

多くの方々のご協力と支えがあって何とか本番を迎えることが出来ましたことを今改めて感謝申し上げます。

終わってみますと毎回思うことは同じで『開催して本当に良かった!』、この一言に尽きます。

「もう第5回はない!」とあれほど思っていたのに団員の皆様やご来聴くださったお客様からの『楽しかった~』のお声に励まされ、今では次のステージに向けての選曲を何となくしている自分に驚いています。

きっとまた頑張ると思いますので応援してくださいね!

 

そうそう今年はナオコリトミック・シューレ開講20周年を記念して、ナオコオリジナルブランドのnao-tanとnao-rinも発売されたのでした。

たくさんの皆様にご愛用いただき嬉しいです。

 

そしてホームページの大掛かりなリニューアルもこの12月に無事完了しました。やれやれ良かった~。

携帯でご覧になられる方が増えたので、スマホ版に改良していただきました。

ホームページのボリュームもグ~ッと増えましたのでお時間のあられる時に1ページずつ開いてみてくださいね。

 

そして来年には【大人のためのシナプソロジーリトミック】が1月20のイベントからスタートします。

こちらも楽しみです。お正月休みを返上してプログラムを完成させなければ間に合いません!

頑張りますので応援よろしくおねがいいたします。

 

さて、私自身の2016年をひとことで言い表すとしたら、

『跳』でしょうか!

今年はいっぱい跳んだ気がいたしますもの。

時々転びそうになりながら…

でも転んでけがをすることのないよう、たくさんのお仲間が私の手を取り、支え、導いてくださいました。

みなさま、本当にありがとうございました。

 

2017年も近藤直子、そしてナオコリトミック・シューレをよろしくお願いいたします。

近藤直子

関連記事

PAGE TOP