ナオコール・グレース女声合唱団再結成

【ナオコール・グレース女声合唱団】は2010年にナオコリトミック&ピアノ・シューレの保護者様を団員として結成し、定期的に公演活動をしております。

 

2016年7月に開催した第4回公演の後、少し充電期間をいただいておりましたが、第5回公演に向けて選曲・編曲などの準備が整い、このたび再結成する運びとなりました。

ただいま団員募集中です!

 

ご転勤で県外に引っ越しをされた方や、ご家庭の事情で参加出来なくなられた方もおられますが、このたび新しく8名ほどの方がご入団くださり、今のところ約30名の皆様と元気いっぱいにスタートいたしました。

また気心知れた素敵な皆様と再会することが出来てとても嬉しく思います。

新しく入られた方に初回練習の感想をお伺いしますと、口々に『楽しかった~♪次回が楽しみ!』と仰ってくださり、とても嬉しく安心いたしました。

 

 

ピアノ伴奏はこの度も寺尾美紀先生にお願いいたしました。

指導と指揮、がんばります!

自称、音痴の方でもカラオケが好きな方なら大丈夫!練習はお子様とご一緒で大丈夫!(お飲み物やおやつをご持参くださいね)。

毎月1回、木曜日の午前中にゆる~りと集まっております。

 

歌う曲について~♪

【ナオコール・グレース】公演での曲は毎回ワタクシが編曲・アレンジしております。

この度はjポップや簡単なシャンソン、バラードにも挑戦します。~と申しましても楽譜が読めない方でも歌えるようにご指導しますのでご安心ください。

まだ合唱譜として発売されていない曲を耳コピをして楽譜に起こし、さらにナオコール・グレースの雰囲気と声域に合わせて編曲しますので、こんな曲が歌いたいな~♪というリクエストも受け付けております。

むかしむかし音大受験のために特訓した聴音書き取りの「あの難しさ」を思いますと楽勝でございます(笑)

伴奏コードを考えたり編曲するのがもともと好きなので、選曲と編曲は楽しく取り組んでおります。

 

そして男性(男声)スペシャルゲストとの共演コーナーでは新たな境地の混声3部合唱に挑戦しますのでお楽しみに。

 

 

第5回公演は来年2018年の7月の予定です。

練習日は当ホームページの【今月の予定】のページに練習日のご案内が先々まで掲載されていますのでご確認ください。

ナオコールグレースについてのお問い合わせは、【無料体験申し込み】の備考欄から送信していただいても構いません。

またはレッスンの時にお気軽に尋ねてくださいね。

 

それでは「ママが主役!」を合言葉に今回も楽しく集まりましょう。

(近藤直子)

 

関連記事

PAGE TOP