井上 駿くんのママより

7歳の息子と2歳の娘がお世話になっています。

直子先生のリトミックに入会するきっかけは、娘を出産した産院でのリトミック教室でした。体験してみて直子先生のお人柄にすぐ惹かれました。幼少の頃から音楽に触れることはとても素敵で、人生を豊かにしてくれると思っていましたが、教えてくださる先生によっては楽しむことができないと自分の経験から学んでいたので、この先生ならきっと子供達も音楽を好きになってくれると確信しました。ちょうどその頃、息子のピアノを始めさせたいと思っていたのでご相談すると、「1年くらいはリトミックをやった方がいいし、その方がスムーズにピアノにすすめるわよ。」と言われました。当時はすぐピアノを始めさせたかったので半信半疑の所もありましたが、取り敢えずやってみようと兄妹ともに入会しました。

息子は楽しんでいるようでしたが、授業中真剣に参加してる実感はなく、こんなので大丈夫なのかなぁ?と思いつつも、家ではリトミックで習った歌や動きをしていて、意外に聞いているんだなぁとも思っていました。

そしていよいよ小学校に上がり、幼稚園リトミックも卒業、ピアノを始めることになったのですが、本当に驚くことばかりです!

苦労することなく最初からスラスラと弾けるのです。しかも本人も楽しいようで、何も言わなくてもきちんと毎日練習をします。他のことは言わないとなかなかしません…。

リトミックになんとなく参加してる風に感じても、子供達の中にはきちんとインプットされていることを実感しました。リトミックで学んだリズム感や音楽の楽しさは、これから色々な事に繋がっていくのでは、と期待しています。

直子先生のリトミックだからだと思っています。お会いするたびに素敵な笑顔とチャーミングなお声に私も癒され、元気をいただいています。

これからも親子共々よろしくお願い致します。

井上 駿くんのママより

PAGE TOP