コジマさまと杉本さまの声

1歳7ヶ月から乳幼児リトミックを始め、4歳の現在、幼稚園リトミックとピアノのペアレッスンに通っています。
直子先生の「リトミックに通っているお子さんはスムーズにピアノレッスンに進める」とのお言葉どおり、「大きなぞうさん🎵」 とリトミックで身に付いたリズムをとりながら喜んで練習に取り組む姿や、リトミックで聞き覚えたキラキラ星やロンドン橋などをピアノで弾く姿に、リトミックに通っていてよかったなと実感する毎日です。
リトミックのプログラムには親子のふれあいも多く、その中で高い高いしてもらえたりするのが、少しお姉さんになった今だからこそ余計嬉しそうで、そんな笑顔に私も癒され、親子で楽しいひとときを過ごしています。
これからもピアノ大好き、直子先生大好きで、音楽を身近に感じながら成長していって欲しいと願っています。
(兒島碧の母)

 

長女は乳幼児リトミックを受講し、現在幼稚園リトミックとピアノを習っています。次女も一緒に幼稚園リトミックに通っています。
長女がリトミックで音楽に親しむようになり、生活のなかに音楽があるということが、すごく素敵なことだと改めて教えてくれました。そんな長女の姿を見て、次女の名前に「音」という字を付けるきっかけになりました。
次女の出産の際には、碧ちゃんママの協力を得ながら補講を受けつつ一度も休むことなく通うことが出来ました。
直子先生の明朗活発なお人柄にいつも元気を頂きます。娘たちがリトミックやピアノで習ったことでごっこ遊びをする様子を見ながら、いつの日か姉妹でピアノを連弾する姿を夢見ています。 (杉野結・文音の母)

関連記事

PAGE TOP