2017年度ナオコリトミック、元気にスタートしました。

2017年度のナオコリトミックは4月1日の雄町教室から元気いっぱいスタートしました。

今年度より岡山と倉敷の2つの幼稚園にリトミックの非常講師として勤務するご縁をいただき、ナオコリトミックがどんどん広がって参ります!

リトミックを通してお子様に「音楽大好き!ピアノ大好き!」の心を育んでいただけるよう、時間と体力の許す限り様々な機会に挑戦したいと思います。

また今年の1月から新たにスタートした『おとなのための心と脳のアンチエイジング・リトミック(シナプソロジーリトミック)』のイベントも、引き続き時間を作って開催していく所存です。

7月のピアノ門下会コンサートが終わるまではなかなか時間が取れませんが、夏ごろにイベントのご案内が出来たらと思います。

 

また5月からはナオコリトミック・シューレの保護者の皆様で結成した女声合唱団、『ナオコール・グレース』も活動再開することとなりました。ただいま選曲と合唱用の編曲に追われております。今回はシャンソンやJポップ、バラードにも挑戦したいと思います。

楽譜が読めない方でも歌が好きでカラオケなどに行かれるママならぜったい大丈夫!

お子様と一緒にいらしてください。月に1回のゆる~り♪とした練習です。コーラスにご興味のある方は私までお声掛けくださいね。

 

さて今年度もリトミックにピアノにコーラスに年に数回の講演会、大変充実した年間スケジュールとなりますが、

忙殺されないようプライベートの時間も大切にしつつ、元気いっぱい、がんばりたいと存じます。

引き続きよろしくお願い致します。(近藤直子)

 

関連記事

PAGE TOP