幼稚園リトミックご進級の皆様へ

2017年度より乳幼児リトミックから幼稚園リトミックにご進級される皆様、

可愛い赤ちゃん時代から当教室の【乳幼児リトミック】をご家族皆様でお楽しみいただきましてありがとうございました。

この春からいよいよ幼稚園にご進級ですね。まことにおめでとうございます。

ついこの前までおむつやタオルをバッグにいっぱい詰めてレッスンにご参加くださっていたのに・・・お子様のご成長は本当にあっという間です。

 

年度末のお別れシーズンになりますと、保護者様からお便りが届くことも多くなります。

幼稚園の受験の時に、大きな声で物おじせず先生にご挨拶をして自己紹介出来たご様子をお教えくださったお母様、

保育園での音楽発表会で人並み外れたリズム感を披露して周りをびっくりさせた~などの嬉しいエピソードのご報告はたくさんいただきます♥

また、『初めて会ったお友達と仲良く交わる積極性や、小さいながらもお友達を気遣う心と協調性は直子先生のリトミックでで養えました』という嬉しいメールも届きました。

音楽力だけでなく人間総合力の分野として世界中で用いられている【リトミック】の成果を、引き続き幼稚園リトミックでも存分に味わっていただきたいと思います。

 

幼稚園リトミックではソルフェージュの時間に名前カード(画像)が、音符カードに変わるなど、<読譜力の習得>に役立つレッスン内容となっています。

でもとにかく楽しい♪~のは乳幼児リトミックと変わりません!

乳幼児クラスと一番違う点はお子様たちのパワーです。

大人が導くパワーというより、お子様自らが表現される豊かな力、エネルギーに圧倒されるでしょう。

遊びの中に学びがあるナオコリトミック、そしてリトミックの中に<脳の活性化プログラム>を取り入れた【シナプソロジーリトミック】にご期待ください。

シナプソロジーリトミックを受講出来るのは岡山では当教室限定です。

 

【乳幼児リトミック】から、まだ【幼稚園リトミック】に進級希望を出されていない方、また迷われておられる方は、近藤か事務局(当ホームページ内の体験レッスン申し込みフォームの備考欄)にご連絡くださいませ。

2017年度もお子様の音楽教育は<ナオコピアノ&リトミック・シューレ>でご一緒しましょう。

 

関連記事

PAGE TOP