岡山初イベント【シナプソロジー・リトミック】報告!

1月20日(金)のイベントのことが昨年末から何をしていても頭から離れず、実はお正月もレッスン室にこもりレッスンプログラムとレクチャーのレジメをずっと作っておりました。

どのみち息子たちが帰省しており何処かに出かける予定は無く通常のレッスンもお休みでしたので、ゆっくり音源やその他の資料を集めることが出来ました。

 

そして迎えた昨日のイベント【第1回おとなのためのシナプソロジーリトミック】、

イベント告知をSMSやフェイスブックでしたのが12月半ばでしたが、クリスマスとお正月を挟んだためなかなか拡散せず、10人くらいの小規模のイベントになるかな~?と心細く思っていたところ、

 

今回のイベント開催の後押しと協力協賛をくださいました<キューティーパイ倶楽部>オーナー、磯島祐子様のお力添えにより、40人のお申し込みを戴きました。インフルエンザや風邪が流行っている中お一人のご欠席もなく、盛会で終えられましたことを感謝の思いでご報告させていただきます。

 

子供のリトミックと異なり受講生の年齢も幅広いため音源選びに苦労いたしましたが、

 

リズム打ち運動や胸式呼吸法から始まり、脳を活性化する音楽ゲーム、音楽に乗って楽しく出来るツボマッサージや小顔になるリンパマッサージ、血圧を正常値に近づけるグーパー運動、ちょっとだけ息がはずむ「ゆる~りエアロビ♪」など盛り沢山のワークを、レクチャー挟みながら展開し、あっという間の一時間。

 

レッスン終了後はケーキセットをお召し上がりいただきながらご参加者から一言ずつ温かいメッセージを賜りました。

会の終わりには全員で1曲歌っていただいたのですが、皆様の美しい歌声にピアノ伴奏しながら涙が出そうになりました。音楽の力は無限ですね。

 

レッスン開始直後は硬い表情だった皆様もだんだん笑い声が出てきて、最後はこんなに楽しい雰囲気の中で終えることが出来ました。

(ワタクシ、ミニスカートではなくショートパンツです!磯島祐子さまから『ナオちゃんはセルフ・プロデュースが上手」と褒めていただきニンマリ!)

 

ご参加者は古くからの友人やフェイスブックのお友達をはじめ、備前市・瀬戸内市・お隣の県の福山市や小豆島のご遠方からご参加くださった方もおられて本当にありがたかったです。

 

この日は寒波到来で雪と雨の予報でしたがレッスンが終わるまで何とかお天気も守られました。

 

そして次回のイベントのご予約も早速いただきました

【第2回おとなのためのシナプソロジー・リトミック】イベント案内

日時:2/17(金)午前10時~10時50

場所:日本福音ルーテル岡山教会(岡山北区広瀬町3-13 無料駐車場有り)

受講料:¥1500

お申し込みは以下のご予約フォームから受け付けております。

http://www.naoko-rps.com/synapsology_form

音楽を通して【心と脳のアンチエイジング】をご一緒に!

皆様のご予約をお待ちしております。

関連記事

PAGE TOP