リトミック・レッスンにお茶などのお飲物もご持参ください。

少し前までは夏の暑さにならない…海水浴に行っても寒い…というニュースが聞こえていましたが、

この連日の猛暑は何でしょう!

毎日本当に暑いですね。

 

 

そのような中、暑さに負けずナオコリトミックにご参加くださいまして、ありがとうございます。

レッスン中に脱水症状にならないよう、レッスン前半が終わった頃に約3分間のクールダウンの時間を作っております。

 

心拍数を一度下げ、テンションもリセットできるように、アダージョやレントといったゆっくりめのクラッシック音楽、

またはカフェ・ジャズ、ボサノバなどを聴きながら、レッスン後半に備えて冷たいお飲物で喉をうるおしていただくお時間です♡

 

エアコンが効いていても、この暑さでは喉もたくさん乾くでしょう。

朝、リトミックにお出掛けされる前は何かと慌ただしいと思いますが、水分のご用意をお忘れにならないようお願いします♡

 

ひとくち、ふたくちと飲み終わられた頃、ナオコ先生の

『それではそろそろ合奏タイムにレッスンを進ませていただきます。

お子様にお手持ちの楽器をお手渡ししてください』という言葉とともに、カッコ良いパーカッションの音が聴こえ、

合奏タイムのスタート~!

 

 

さあ8月9月の曲は何でしょう?おたのしみに~。

 

この夏もナオコリトミックで元気に乗り切りましょうね!(近藤直子)

関連記事

PAGE TOP