プレピアノ・リトミックについて

2019年度より【幼稚園リトミック】の名称が【プレピアノ・リトミック】に変わります。

(ホームページの方はすでに変更済みです)

 

レッスン内容は今まで通りピアノレッスンに直結したプログラムとなっており、変更はございません。

ピアノ指導歴30年以上の実績と経験を基に、お子様が楽しく、そしてスムーズにピアノのお稽古をスタートさせることが出来るよう、工夫を凝らしたリトミック・プログラムです。

 

<プレピアノ・リトミック>から<ピアノレッスン>に進まれた際、お子様が初回のレッスン時に楽譜を見ながら正しくリズムを取って弾かれるご様子を見られ、ご同行されたお母様はとてもびっくりされます♥

 

指使いや音価(音符の種類と長さ)、レガート奏法など音楽の基本を、ナオコリトミックを通して身体全体で体験しているので、ピアノレッスン時に楽譜の説明をしなくても大丈夫。

乳幼児リトミック、そしてプレピアノ・リトミックで養った音感力・リズム感・表現力は、ピアノレッスンをスタートした時に大いに発揮されるのです。

そしてその力は音楽にとどまらずスポーツ・言語など、多方面で役立ちます。

 

ヨーロッパ発祥のリトミックが今では世界中に広がり、そして音楽教育学の分野から人間教育学の一つとして認知されるようになった訳を、岡山の皆様もご実感いただけますように。

 

『リトミックで培った力がここに繋がっていたのか!』と感動していただける日が受講生おひとりおひとりにありますよう、来年度も頑張りたいと思います。

 

引き続きナオコリトミック・シューレでお子様の音楽の初めの一歩を、そしてピアノの初めの一歩をご一緒しましょう

無料体験レッスンも随時受け付けております。

お会いできます日を楽しみにしております。

(近藤直子)

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP